Black heaven‐黒天‐

更新は気分しだい。内容の熱の入れ方も気分次第・x・

Entries



お久しぶりです

最近はMHFは週に1回顔をのぞかせる程度で

あとはECOやっております。


さて、大分前に原付を痛原付にした記事を書きました


が、

ついにやってしまいました




ナニヲ(・ω・)?







携帯をヽ(・ω・)ノ

こんな感じに・・・ヤッチャッタゼ☆ミ


NEC_00042.jpg


妖夢タンがこっちを見ている(*・ω・*)



まさかスライド携帯でやってしまうなんて自分でもビックリダ


家にプリンタがあればよかったんですが、

うちには無いので、今回PSPの痛ステとして売ってる物を使いました

コチラ↓
痛PSP化ステッカー 妖夢 <どりーむめいかー>

他の携帯の機種の痛携帯化方法なら結構ネットで探せばあるんですが

流石にスライドはありませんでしたy
(自分が探せてないだけかもしれませんg)

なので今回自己流!

これから痛携帯化しようと思う方のために適当に手順を書いてみたいと思います。

それは続きから・・・


そのまえに今回このステッカーと一緒に通販した物をひとつ。


200908061627000.jpg

チルノのコースターでし

この時期飲み物を机の上に置いておいたりすると

机がビショビショになるので結構助かります。


↓さてではここからは、じこるー痛携帯化手順↓


でも今回、途中経過を写真に撮るのを忘れました。


なので文章で想像してください。

皆さん妄想は得意でしょう?

基本的なカッティング作業とかは痛車のカッティングシート作成と同じです。

必要なもの。

携帯
ステッカー
デザインナイフ
カッターマット
スキャナ
仮止め用スプレーのり
プリンタ
プリンタが無い人は近くに711またはプリンタを持ってる使える友達
ドライヤー
根気



プロッターやカッティングまっすぃーんがあるならそっちを使いましょう。


まず、携帯をスキャナで取り込みます。



( ゚Д゚)?

意味わかりません?


貼りたい場所をスキャナに挟んで取り込めばいいんですよ。

画面
ボタン

こんな風にね!

次に張る部分をはっきりさせます。

自分はピクトベアーつかってるのですが

自分が使いやすいものを使えばいいと思います。

できたあとがこんな感じ

画面2
ボタン2


この場合黒の部分にステッカーを貼るわけですね。

今回失敗して大きさ変わってますが皆さんは画像のサイズは原寸大から変えてはいけませんよ。


できたら、プリントです。

711で印刷する人はカラーは高いので白黒で印刷しましょう。



プリントできたら、仮止め用スプレーのりでステッカーに貼り付けて

カッターで切り取れば完成です。

あとは適当に貼ればいいです。


斬り方のコツとかは痛車のステッカー作成の手順を書いてるブログさんなどを

見たほうが早いと思います。


貼れたら最後に仕上げです。

ドライヤーをあてて携帯の曲がった部分とかにもしっかり貼り付けさせて完成です。

もちろん温風でやるのですが

あまり長時間当て続けて携帯壊れるといけないのでほどほどに・・・

結構投げやりな解説でしたまる

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

 

 ※お願い※
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

右サイドメニュー

検索してみる?

