Black heaven‐黒天‐

更新は気分しだい。内容の熱の入れ方も気分次第・x・

Entries

スポンサーサイト


WCS三重県予選

今日実はWCS三重県予選だったですよ。


ポケモン熱も軽く冷めてたけど登録してあったので行ってきました。

会場は原チャで20分程度の場所。


不安と眠気を胸に会場へ。

・・・


会場へ到着。

ここへは何度か来てるのでマップは把握しております。


「すみませんー。バイクはあちらの入り口からお願いします。」





ぼ、ボーっとしてただけなんだからねっ!


ともあれ、集合時間10分前くらいに到着。


早速会場に入ろうとするりんど


クラブの会員カードと身分証を御用意の上こちらにお並びください


とお兄さんが言っていたのでカードと免許証右手にいざ列へ

途中ふとカードを見てみると・・・


なまえの所に名前書いてないじゃないかっ!




俺としたことがっ!

近くに居た忙しそうなスタッフの人に聞いてみる。

「あのー。これって名前書かないといけないですよね?」

「ピってしたら名前出てくるからいいです(#^ω^)」



そんなに怒りながら言わなくても;x;

そして、ピッとして入場。

持ち物検査。

適当に置いてあったカバン掴んできたので、カバンの中はゴミだらけでしたが

優しい検査のお兄さんは快くカバンを漁ってました。


しかし、あんな虫眼鏡みたいなの当てられたのなんかいつ以来だろうか・・・。


その後予選の列に並んだのですが、これが長いっ!

1時間くらい待ったのかなー。

途中久しぶりにゲームの電源を入れて、予備のポケモンが見当たらなくて焦ったのですが

探す努力もせずに、主要メンバーだけでいこうと決めました。

だって、いくら勝負と勝負の合間に入れ替えれても

一本勝負で相手が代わるのに、何基準で手持ち入れ替えろというのですか。



さて、前置きが長くなりましたが・・・

勝負の方は、見事に二戦目で敗退です。


一戦目はユキノオーちゃんのせんせいのツメ発動で助かりましたね。

最後クレセリアvsグレイシアたんのタイマンは相手に積まれて負けそうでしたが

ふぶきで氷付け、さらに急所HITでなんとか勝ちました。

最後の1vs1であくびとか使ってゴメンナサイ。。。

でも、ルールのお兄さんに聞いたらOKだって言ってたもん!


グレイシアたん、タスキもちでミラコかましてやろうかと思ったら

かげぶんしん積まれて、ふぶきゴリ押ししかなかったの;x;


二回戦、これは完全に読み違えましたね。

1ターン目つららがみちづれに失敗しギラティナに麻痺させられ。

2ターン目ユキノオー→グレイシアふぶきでゴリゴリと行こうと思ったら

見事にギラティナが氷付け!

そこで調子に乗ってしまいましたね。

攻めてしまってユキノオーがけたぐりで落とされ

カイオーガ来てしまって雨に・・・。

カイオーガはみちづれで倒したものの、命中不安のふぶきがなんとか当たりつつも

結局は押されて負けてしまいました。



何度かワイヤレスで野試合もしたのですが、やっぱり皆準伝は入れるんですねぇ

好きなポケモンではどうにもうまくいかないということでしょうか。



参加賞として銀のイーブイをゲットしてきました。

この子もまたグレイシアになることでしょう。


また、ポケモン熱が再発するかもしれません。

それでわ、三重県予選に参加した皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

 

 ※お願い※
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

右サイドメニュー

検索してみる?

