Black heaven‐黒天‐

更新は気分しだい。内容の熱の入れ方も気分次第・x・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この子との出会い

さて、今回はなぜZZR250を選んだかをつらつら書こうと思いますよ。


まずバイクを選ぶときの条件。

1、フルカウルであること

2、車体が軽いこと

3、黒いこと

この三つでした。

まず1は、痛単車にするうえでフルカウルの選択肢はないだろうと!

というか、自分の中でバイクといえばまずフルカウルのバイクが頭に出てくるくらい。

2を考えると250ccのバイクになるかなーと。

通勤にも使う予定だったので、あまりゴツイのもアレだし初めは250くらいでいいかと。

で、バイク初心者なため古い車種で直しつつってより、割と新しい型。


で候補にあがったのはNINJA250RとZZR250。

正面とサイドカウルを見たらニンジャだが・・・ZZRのお尻のシュッとした方が好みだったのです。

ニンジャのテールあたりはスカスカすぎてあまり好きじゃなかったのです。

それとニンジャの黒って高いのよ・・・中古でも50万くらい?

そしてZZR250に決定したのです。


単車を買うとか自分にとっては大きすぎる買い物。

そこでネットのインプレを見るところが、現代人らしいSHiNON。

ZZR250のインプレを見てみると・・・

「単車にあるまじき遅さ」

とか

「まっすぐしか走らない」

とか

「振動が大きい」

とか

あまりいいところを見ない気がする。


だから正直迷ったのですよ。

でも、実際教習車のCB以外は原付しか乗ったことないSHiNONにとって

ZZR250の加速でも十分だし!

他のと比べて振動とか曲がらないとかだと思うのですが、

ハンドリングとか振動とか考えながらCB乗ってる余裕もあるわけなくて

初めの1台としてはかなり十分です。

軽いし通勤にも苦労しないし。

細いので意外と狭いところにも止めれたりします。

実際会社でも125cc以下のところに堂々と止めてます。

まあ結構守らないでCB400とか止まってますがね。



さあ!動画見ながらだらだら書いた結果がこれだよ!

読みにくいとは言わせない!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

 

 ※お願い※
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

右サイドメニュー

検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。