Black heaven‐黒天‐

更新は気分しだい。内容の熱の入れ方も気分次第・x・

Entries



安濃だむだむ

前の日曜は友人H氏と安濃ダムへふらっと行ってきたのですよ。
P1000318.jpg


前日の土曜の23時ごろに「そういえば明日どうするの?」と電話がかかってきて。

H氏に時間を決めさせスーパーの駐車場に10時と決定になる。



そして、俺が集合場所についたのが、10時10分くらい。

だが俺は慌てない。


なぜなら・・・


H氏が時間通りに来てないことにほぼ確証を持っていたからである。


なぜわかったかって?

彼はそういうやつなのです。


夜の電話で向こうから聞こえる音で、白い棒が重たい玉になぎ倒されるシーンを想像できたのだ。


そういうときは彼は絶対に時間通りに来たことがない。

結局集合場所に集まったのは、11時を過ぎていました。


それから向かうのですが、道が解からないためついていくことに。

道がだんだん峠っぽくなってきたと思ったら、H氏猛然とダッシュ!

自分がコーナーを曲がったときにはそこに姿は無かった・・・。



途中速度落としてくれたりして、なんとか休憩場所に到着。

一人だったら間違いなくスルーしてただらう。


そしてまず出迎えてくれたのが

P1000319.jpg

だるまである。


ダムの水位が下がっていると出現するらしい卑猥な形だるまさん。

ツーリングマップルにも書いてありました。


日曜で陽気もよかったからか、結構ピクニックに来てる家族連れも多かったです。

H氏は車が多くてウザイと嘆いてましたが。


何回か走った後、H氏が自分のフォームが見たいから動画を撮ってくれと言われ。

コーナーで待ち構える。


動画をブログにアップすると言ったのだが、許可が下りなかったのでお蔵入りに。

今LUMIX DMC-FH5を使っているのです。

買って一月くらい。

というのも、痛単車にしてあまりの綺麗さに携帯で撮るのが恐ろしくなって、施工日帰って即効頼んだ品。

一眼を扱えるとも思ってないし、気軽に持ち運びできるコンデジ。


けど技術の発達ってすごいのね。

十分綺麗です。


動画も綺麗過ぎて鳥肌が立つほど。


それから、ダベって昼飯兼夕飯を河芸のラーメン屋で食べたのです。

行ったのは初めてか二回目かくらい。

頼んだのは・・・。

もっともっとおいしいらぁめん
P1000322.jpg



フラグビンビンである。


メニューで見たら頼むしかなかろう。



で、期待の味はと言うと。

スープが黄色いのは卵でとじてあるからなんですね。

かき玉汁ってやつである。


かき玉汁に麺が入ってるそのままの味なのだ。


おそらく皆さんが想像してるその味だと思います。


まぁ、なんというか・・・。


アイスが安い店と言って〆にする。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

 

 ※お願い※
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

右サイドメニュー

検索してみる?

