Black heaven‐黒天‐

更新は気分しだい。内容の熱の入れ方も気分次第・x・

Entries

スポンサーサイト


PC半裸化計画

今のPCに変えたのが今年の初め。

CPUクーラーがリテールでちょっと不安だったので、CPUクーラーを換えるついでにケースも変えてみました。


と、いうのは建前。

というのも。。。


『あ・・・ありのまま今、起こったことを話すぜ!
 
 俺はPCショップに掃除道具を買いに行ったと思ったら
 
 いつの間にか家でPCケースをネット注文していた。

 な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
 
 俺も何がおこったのかわからなかった・・・

 財布の中身がどうにかなりそうだった・・・

 衝動買いとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・』




え?何を言ってるかわからない?



つまり。

サブPCの調子が悪かったので掃除道具を買いに行く。

CPUクーラーがセールで安くなっているからメインPCのクーラーを変えようと思う。

前からやりたかった中が見えるPCにしたいと思う。

新しいPCケースを買う。


こういうわけです。

さらに言うならば、LEDつきファンもいっぱいry


とまぁそんな感じで半裸化計画がスタートしたのである。

まず買ったCPUクーラーはこちら。

P1000550.jpg

ZALMAN CNPS10X Performa

デュアルファンが装着できるクーラーである。

どうせ見えるようにするならかっこいいのがいいしね。

勿論付属のファンは見た目が地味なので変えますが。

というわけで、取り寄せ取り寄せ。

P1000542.jpg

RiNDはこの梱包財が嫌いである。

取り除くのが面倒なくせに、ゴミ袋に入れても結構容積をとるのだ。

これは何とかしてほしい。

P1000553.jpg

買ったのがこちら。

勿論全部光るファンですよ。

左下のバックプレートはCPUクーラーに付属のものを使ったので結局使いませんでした。

一番高かったファンが右上のヤツ。

P1000555.jpg


とにかく何かすごいらしい。

これはケースの前面ファンに使います。

ちなみに買ったケースはこちら。

ZALMAN ATX Mid Towerケース Z9 PLUS


定番が嫌いなRiNDですが、このケースのコスパにはかないませんでした。

ファンコンつきで5000円とか反則すぎる。。。



組み付けにかなりの時間を要したものの、とりあえず無事完成。

P1000568.jpg


定位置に戻す前に動作確認。

さらについでにデュアルディスプレイ化するために配置を変更して・・・。


完成!

P1000578.jpg


汚いとかは言うなよ。

キーボード二つ並んでますが、片方は使ってません。

サブPCが実は、CPUクーラーを止めるための爪が折れていたせいで起動できなくなったのです。

だから、あまったディスプレイもつないでみた。

気が向いたらサブPCも復活させるかもしれない。


PCケースも中々かっこいい。

P1000586.jpg


ちなみにこのケース。

アクリルパネルの部分もあるが、

サイドパネルが穴だらけかつ、
天板も結構穴だらけなので結構埃が入ると思われる。



バイクと同じく日頃のメンテが大事になりそう。

あと、かなりファン音が大きくなった。

まぁ、前面、天板、底、サイド、背面、CPUクーラー2個ついてるからね・・・。

電源とグラボも含めたらそら大きくなるわ・・・。

まぁそこまで静音とか求めてなかったのでいいのです。

ただ、ケースまで変えるならCPUクーラーは水冷にすればよかったと思ったです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

 

 ※お願い※
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

右サイドメニュー

検索してみる?

