Black heaven‐黒天‐

更新は気分しだい。内容の熱の入れ方も気分次第・x・

Entries

スポンサーサイト


ネル仕様ラスツーそのいち



先週行ってまいりました。

本当は先週帰ってきてから更新しようと思ったけど、まさかのブログ緊急メンテによって阻まれ

やる気も起こらず今に至る。


ソロツーだったので朝もまったりでした。

時間にせかされることもなくだらだら準備して・・・。

まぁマスツーの時でもだらだら準備なのですが。


RiNDにしては珍しくソロツーでもルートを作っみた。

10/10鳥羽ぷちつーりんぐ(予定)

え?何で予定なのかって?

それは後々わかるのさ・・・


主な目的地は
・鳥羽展望台
・的矢湾大橋
・伊勢志摩スカイライン

こんな感じ。


ちょっと距離は短めですが、写真撮りつつまったりツーリング予定なのです。

次の日仕事だしね。



そしてついに自覚する!自分が方向音痴なことを!


ではいかに予定通りにいっていないかをごらんあれ。

まったりツーリングと自分で決めたものの、

R23をトコトコ走ってたら、後ろからプリウスがガンガン煽ってきたせいで火がついてしまい

一つ目の休憩のはずのファミマを逃します。

少し行った先のサークルKで一回目の休憩をとります。


とりあえずここまでは道は間違えていないようだ。

ここから先である。

皆様にはなぜこうなったのかわからないと思うので、先に実際に通ったルートを見ながら追っていただこう。


10/10鳥羽ぷちつーりんぐ(現実)


明らかに違うのが見て取れるだろう。

しかも主要なところは回っているものの。

よく見ると回り方が予定とは逆走なのである。


休憩を終えたRiNDは、予定通りR23を進み続ける。

進み続けた結果R42へ左折する場所で直進してしまう。

この時点で気づいていたのだが何とかなるだろうと思って進んでしまったのである。


そのまま進み続けると、お伊勢さんへの人だかりに会うではないか。

これはまずいと思いそろそろ左に曲がってみる。


ずっと進んでいくと長いトンネルに入りくねくねした山道が・・・。

RiND『こっ、ここは通ったことあるぞ!コレは予定の道を逆走しているんだ!ならば逆周りで行こう!』

自分の頭の中では超順調である。


いくら山道でも祝日。

車がいっぱいで楽しくはなく、後ろの車との車間がやたら近くむちゃくちゃ怖かった。

でもたまにステップガリガリしてたけども。


さて、ほどほどな山道も抜けてコンビニとかが見えてくる。

RiND『確かこの辺を右だったよね。』

大きな間違いである。


大きい道を一本手前で曲がってしまった。しかし勿論気づいていないRiND。

RiND『進めば目的の的矢湾大橋が見えてくるんだよね。』

非常にハッピーな頭である。

しかし進めど進めど、スペ○ン村とかパ○ケエ○パーニャとかの看板が見えてこないではないか。

挙句に三叉路でまっすぐ進む道がないではないか。


もはや完全に自分の場所が分かっていないRiND。

三叉路はとりあえず左。そしてその後右に曲がればいいものをなぜかなんとなく左。

ここにきてまさかの予定通りの道を進み始める。

勿論そんなことも気づかず、次の突き当たりは右に曲がってみる。

少し進むと右に行けばパールロードに行けると書いてある看板を見つける。


しかし通り過ぎる。


気づくのが遅く右折し損ねた・・・。

普段ソロツーのときはUターンは絶対にしないのです。

別にプライドがあるとかそういうのではなく、ソロツーのときは全く時間に縛られてないので

どうにかなるだろう考えで適当に行くからなのですが・・・。


今回は、ここで戻らないとまた迷うことになると思ったので素直に戻ることにする。

RiND『あとはこの道を進めばわかるよね!』


そこも山道だったのですが・・・。

祝日にも関わらず抜けるまで前を走る車にもあわず、快適なワインディングを楽しんでました。

半分くらい一車線なのと、カーブミラーがあまりないのでちょっと怖かったですが、

俺バイクちゃん帰ってきたらまたここ来るんだ。

そんなことを考えながら・・・。



ちょっとこの辺で一度区切ろうかと思います。

集中力がないというのは困ったものです。



まだ一つも目的地についていないRiND!

この先もう迷わずに帰ることができるのかっ!


地図を見れば一目瞭然なんだけども、ここまでの道のりだけのマップ作るの面倒だし・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

 

 ※お願い※
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

右サイドメニュー

検索してみる?

