Black heaven‐黒天‐

更新は気分しだい。内容の熱の入れ方も気分次第・x・

Entries



バイク帰ってきた!リンド急成長中

帰ってくるって書いてから一週間がたちました。

別に不具合とかあったわけではありません。

帰ってきたのが楽しすぎて出回ってただけだよ!

P10101952.jpg


どやっ!どやっ!!

そういえばブログでは書いてませんでしたね。

脳内彼女さんの女装山脈というゲームの静樹君仕様です。

P10102282.jpg

↑このアングル大好き。


まぁバイクの方の写真は色んなところにすでにうpされてるのでそっち見てください。

脳内彼女さんの公式ブログとか。

施工をお願いした痛本舗さんのギャラリーとか。

なぜか、マフラー製作をお願いしたツキギさんのブログとか。


単車の見た目の方は他の方に任せます。

ってかこれから気が向いたらうpしまくるし。


このバイクに使われている画像の著作権は[(c) 脳内彼女 All rights reserved.]なのですよ。

↑ちょっと勉強した。


ここからは、マフラーについて書きますよ。


先も書きましたが、ワンオフマフラーをツキギレーシングさんに頼んだのです。

P10102482.jpg


なぜワンオフにしたか。

ZZR250用にアレーテとかTRとか出てるのに何故かって?

だって、二本出しじゃないじゃん!

それだけ。

本当にそれだけを理由にワンオフ。


二本出しでも純正は貧弱に見えるし、湾岸はカチアゲとサイレンサーが極端すぎて微妙。

で、完成したのがこちら。

DSC025642.jpg

DSC025602.jpg

DSC025532.jpg

DSC025582.jpg


完成画像送られてきて三枚目のヤツを見てゾクゾクしました。

まぁ普段は見えないアングルなんだけどね。


しかし継ぎ目が非常に綺麗で感動する。



今回リンドがこだわったのは二つだけ。

サイレンサーの角度がテールカウルに平行であること。

一応ツアラーだしね。

アゲ気味もいいかとは思ったけど、ZZR250の全体像には合わないかなと。

そしてエキパイが上に曲がり始めるところからサイレンサーまではまっすぐなこと。


ここがリンド的こだわり。

この記事の一番初めの画像な感じで、曲がり始めからサイレンサーまでまっすぐなのがカッコイイと思うのです。


そして勿論二本なり。

P10102312.jpg


二本だからZZR選んだんだからこれは外せない。

P10101492.jpg


ハッキリ言って期待以上の出来でした。

音の方は思ったよりも低音。

また機会と技量があったらうpしてみる。


フィーリングなのですが、一ヶ月乗っていなかったせいか細かいところはわかりませんが

低速はあんまりかわらなかった?


速度的な間隔でシフトアップしていくと

前よりは回さずにシフトアップしています。

あと巡航するときでも回さなくなった。

でも加速の音が楽しすぎて回すようになった。

し、仕方ないよね・・・っ!

でもこないだマフラー変えてから300キロ走っての給油をしたわけですが。

楽しんで回してるにもかかわらず、リッター28kmと燃費はさほどかわらなかった。

これは巡航してる間の消費が減ってると解釈していいのだろうか。


ちなみにアシダムでマフラー交換の前後でパワーチェックしたところ、

2.2psアップでした。

マフラー変えただけでコレはすごいらしい。


流石ツキギさん頼んでよかった。


今後何かあったら相談したいと思います。

店長さんも店員さんもいい人でしたし。

ちょっとの理由で行くには少々距離がありますが・・・。



Comment

 

静樹君バイクとても素敵です。
細かいところまで凝っていてとても感動致しました。

  • posted by ○ 
  • URL 
  • 2011.11/19 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます~。
そう言って頂けるととても嬉しいです!
見かけたら指さしてやってください。とても喜びます!
  • posted by RiND 
  • URL 
  • 2011.11/20 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ここまでやればアリ! 

針テラスではお世話になりました!
ハンパな痛バイクで無い所に天晴!
またどこか出会えるといいですね!
同行の方々にもよろしくお伝えください!
追伸
貴殿のバイクの写真を載せたブログは
「肥後之守と共に」で検索ください。
  • posted by つっち~@肥後之守 
  • URL 
  • 2012.01/08 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>つっち~@肥後之守さま
こちらこそありがとうございました。
とにかく他人と違うことがやりたいのでバカばっかやってます(笑)
ブログの方チェックさせていただきます!
  • posted by RiND 
  • URL 
  • 2012.01/08 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

 

 ※お願い※
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

右サイドメニュー

検索してみる?

