Black heaven‐黒天‐

更新は気分しだい。内容の熱の入れ方も気分次第・x・

Entries



2012初詣ツーリングpart1

そこそこ前だけども自分が暫くバイクを預けていたこと、そして寒くなり始めてたことから

ずっとツーリングに行っていなかったので久しぶりのツーリングに行くことに。

IMG_1407.jpg


今回の目的は奈良公園と春日大社。

総距離は大体集合場所から200kmちょい。

波乱あり出会いありのツーリングでしたよ。

以下そのツーリングの報告。

時は8時45分。バイクのエンジンをかける。

集合が9時。家から10分くらいの所。

上着を着てカバン装着したりして、給油もしてついでにエアチェックして…。


どう考えても間に合わない。

予定通り。

そんな感じのスタート。

GSについて給油してエアチェックの前に時間チェックしたら9時だったもの。

到着早々怒られたけど。


ルートは163で名阪まで出てそのままずっと。

結構寒かったので、163の山道を通るのは…と考えたけども皆わからない人&ついてけばいんじゃね?って面子だったので

相談しても仕方ないのでとりあえず予定通りのルートで出発。

ちなみに予定ルートを把握していたのは3人/9人でした。


一度目の休憩は中瀬ICにあるミニストップ。

津から163で名阪までって通ったことある人はわかると思うんですが、

山抜けてくんで寒いんですよ。

ちゃんと防寒対策してても寒いのに、山道を甘く見ていた人が数人。

休憩場所についた時点ですでにガクブル。

暫く話しながら休憩。

P1010276.jpg

別にRiNDがハブられてるわけではありません。


長い長い休憩をとったあと、名阪で針テラスまで。

オフ車、アメリカン、など色んな車種の編成だったので針テラスまではフリーラン。

走り始めるときは誰もあんなことがおきるなんて考えてなかった。



RiNDはGPZ400とSV400と一緒に先頭組。

でも流石400。ZZR250ではついてくのが必死。

追い越しにヒューンと加速していっても、ヒューンと加速できるほど余裕がないので途中から置いてかれる。

そこそこ走って、針テラスまで後4kmの看板が見えた、その時

先頭を走ってたGPZが路肩により始める。

後ろでもしめに行くのかと思い自分はそのまま走行。

SVはもう一がんばりして視界から消え去る。



針テラスに到着。

休日にしてはバイクは少なかった気がする。

先に行ったはずのSVが居ない。

さらに、GPZとKLXもこない。

そして遅れて到着したドラスタの友人が到着して一言。

「マフラー飛んできたwwwwww」

RiND「はぁ…?w」

何の冗談かと。

詳しく話を聞く。



GPZが路肩に寄って止まってるのが見えた頃、ドラスタを抜こうとKLXががんばる。

そして抜いた瞬間、KLXのサイレンサーが外れたらしい。

まぁ、当たらなかったのが幸い。

そこそこの速度で走ってるので当たってれば無事ではすまないからね。


話を聞いて、心配になる。

KLXもそうだし、GPZもハザードで路肩に止まってたと言うのだから。

そしてSV到着。

針テラスに入り損ねて引き返したとのこと。

こっちは何もなくてよかった。


暫くすると、爆音を轟かせながらKLXが到着。

IMG_1395.jpg


見事な直管である。

流石にこのまま続行はできないということで、彼はここにて離脱。


さらに暫くしてGPZが到着。

こちらも不具合。走ってたら突如回転数が落ち走行不能に陥ったらしい。

気をつけていればとりあえずは走れるようなので、彼は続けることに。


休憩していると、カタナのミーティング?で集まったらしい方から声をかけられる。

「このバイクのオーナーの方は?」

RiND「はい。僕ですけどー。」

「写真撮らせてもらっていいですかっ!?」

ネル仕様も含めて痛単車にしてから8ヶ月くらい立つけども、

普通にツーリングしてて声かけられたのは初めてである。

まぁ、ソロでぶらぶらとしにいくと休憩も長居することなく走り回ってるからかね。

「ここまでやると漢ですなー。」

とか

「流石芸が細かい!」

とか

「今日のブログのネタにさせていただきますっ!」

とか言って貰えた。オーナーとして嬉しい限り。


でも、あの時訂正するべきだった。

漢ではなく、男の娘だと



後々、自分のツイッターとブログを調べてくださったみたいで、

ろくに更新もしてないうちのブログまで記事で紹介してもらってしまいました。

声をかけてくださったつっち~@肥後之守さまとつっちーさまのブログ肥後之守と共に!!


バイクっていいですなー。

受身な自分でも輪が広がっていきますもの。





この辺で一度区切り。

自分の集中力が持たないので…(ノω<、) ウゥ・・・

今日明日中には更新しますよ。


Comment

スペシャルサンクス! 

ブログ紹介ありがとうございます!
男の娘の件、了解で~す。

ちなみに今回の集まりはたまたまカタナだらけになりましたが「マンゴーズ」の新年会欠席者の集いでした。(マンゴーズとは、、、ただ集まってマンゴー飲料を持ち寄り、「一個、十個、百個、千個、マンゴーズ」と叫んで乾杯をするだけの集団です)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/wo_ow7
参照
  • posted by つっち〜@肥後之守 
  • URL 
  • 2012.01/09 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほどー。
マンゴージュースの集まりだったのですね!
いいですねーそういう集まりも。バイクってだけで色々と楽しくなります。
  • posted by RiND 
  • URL 
  • 2012.01/10 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ついったー

プロフィール

リンド(桜瑚・雷震)

Author:リンド(桜瑚・雷震)


バイク:ZZR250
ワンオフマフラー完成。
大分純正と異なってきたので近々改造点とかまとめてみる。

このバイクに使われている画像の著作権は[(c) 脳内彼女 All rights reserved.]なのですよ。


音ゲー大好きな人。
ドラマニXGスキル:3000こえたあ!
リフレクトビート:LV47A5
ユビート:バタフライからあがらねぇ・・・
その他:たしなむていど






プレイオンゲ:エルソード
メインキャラ
フレウア
フレウア



基本的に休止中:ECO、MHF、TS
呼ばれたら入るよ!

過去の記事

 

 ※お願い※
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

右サイドメニュー

検索してみる?

