Black heaven‐黒天‐

更新は気分しだい。内容の熱の入れ方も気分次第・x・

Entries

スポンサーサイト


2012初詣ツーリングpart3

間が空きました。申し訳ない。

仕事が忙しくて…って言い訳ももう通じませんね。

大概暇ですし。

他の事の誘惑が多かったからです。

でも最終更新から1週間たってないのは、りんどにしては善処した方!


それはさておき続きいきますよ。


やっと到着した奈良公園。

でも、迫り来る駐車場の時間。

とりあえずここまで来たんだから鹿は見ないと!ということで移動することに。


と、数分歩けばお出ましです。

IMG_1445.jpg

りんどは鹿を見るのは小学校の修学旅行以来だと思う。記憶の限りでは。

久々に見た感想として、

鹿って結構でかいよね。

人間も幼い子がいいけど、動物も幼い方が大好きです。

普通に大人?の鹿だったら押し倒されます。

きっと肉食だったら食われてる。

P1010281.jpg



鹿との戯れもそこそこに、行きますよ。

時間もないので、大仏は諦め春日大社へ向かうことに。

P1010293.jpg

当初の予定では日が落ちる前に三重に戻る予定だったが、ここでこの夕日では到底無理である。

と、春日大社へ向かう坂道の途中。

警備っぽいおじさん「春日大社は5時にて閉門になりますー。お急ぎくださいー。」

これは予想外。

駐車場くらいならまだいいが、初詣に来て御参りできなかったのでは意味がない。


急いで坂道を登るも、装備は完全防寒装備。

さらに日頃全然運動してないため、到着するころにはすでにやられてました。

まだ、過酷になるであろう帰り道も残されているのに…。


ともあれ、時間内に到着することができた。

やっぱりすごいよ。

神々しいというかなんというか。

写真はあるのですが、アップするのは控えるので見たい人は自分で見に行ってください。


とりあえず参拝して、お守りを購入。

他の人はおみくじなどもやっておりましたが。

この時、途中マフラー落失事件を起こしてレッカーでバイクを見送った後

オーナーは電車で合流したのです。

そのオーナーもおみくじを引いていたわけですが。。。


いわずもがな。
すでにおみくじは当たっていました。



参拝も済ませ帰り道から出る一行。の半分

メンバーは全部で九人。出口側から出たのは四人。

本当にまとまりのないメンバーなわけで。


そして駐車場で最後になるであろう記念撮影。


IMG_1468.jpg


メンバーで一番遠方から来てくれ、かつりんどがツーリング発案したにもかかわらず全部投げ出したため

予定をまとめてくれたNinja250rの人

IMG_1476.jpg


りんども参加を聞かされていなかった、「とりあえず奈良へ行く」としか聞いていなかったSV400の人小刀の人

IMG_1474.jpg

IMG_1471.jpg


久しぶりに会ったら、バイクが変わってた。いい加減アド教えてください。エリミネーター250Vの人。

IMG_1475.jpg


以下略。

後の人は個人的には簡単に会える人なので、今後出てくることもあるでしょう。

ってか珍しくもないので写真撮ってないし。

この辺りんどはあんまりブログ運営には向いてないよね。


帰りは針テラスでもう一度休憩を取った後、そこからは流れ解散。

りんど組はr163で来た道を戻るルート

Ninjaの人は名古屋まで帰るので真っ直ぐ飛ばしていくとのこと。

そのほかは知りません。

すでにりんどはr163を無事に帰れるかどうかで
頭がいっぱいだったのですから。


針テラス出発前にバイクを見てみればシートが凍っている。

ここから中瀬のIC到着までの間、りんどが先頭だったのですが

何回r163はやめて安全ルートで帰ろうか迷ったことか。


しかし先頭って難しいもんですね。

特に名阪とかどの程度のペースで走っていいのかわからない。

え?勿論法定速度内ですよ?


色んなことを考え、一日を振り返りながら名阪を走ってました。

そんなこんなで中瀬ICが見え、左に指示器。

後方からいい音で迫ってくるNinjaや皆々に手を振りお別れ。


ミニストップで一時休憩を取った後恐怖のr163。

のはずだったけども、意外と道は凍っておらずどうってことはなかったので安心。

でも、油断は大敵ですし、夜の山道は怖いのでゆっくりペース。


後ろのドラスタのライトが常にハイビームのようなライトだったので見難かったし!

寒さもあったので、車よりも遅いペースで走っていたため、何度か車に煽られもしましたが

とりあえず怪我なく地元まで戻ることができ。



りんどと残り二人が別れるので、一番近くのローソンで残りの道を確認して貰うついでに最後の休憩。

とその時Ninjaの人から無事帰ったとのメール。


そんなに俺らはペース遅かったのか…?

いえきっと名古屋が迎えに来てくれてたのでしょう。





ハプニングがありはしましたが無事に終わって何よりでした。

次はいつになるのか分かりませんが、

今度は事前連絡はしっかりと!
そしてバイクメンテもしっかりと!でいきましょ(`・ω・´)


皆様お疲れ様でした。





追伸

自作テールになってからしっかり確認してないので、普段走ってる状態での私のテールが

周りからはどう見えていたのか(光量とかポジとブレーキの見分けとか)教えていただけると幸いです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ついったー

プロフィール

リンド(桜瑚・雷震)

Author:リンド(桜瑚・雷震)


バイク:ZZR250
ワンオフマフラー完成。
大分純正と異なってきたので近々改造点とかまとめてみる。

このバイクに使われている画像の著作権は[(c) 脳内彼女 All rights reserved.]なのですよ。


音ゲー大好きな人。
ドラマニXGスキル:3000こえたあ!
リフレクトビート:LV47A5
ユビート:バタフライからあがらねぇ・・・
その他:たしなむていど






プレイオンゲ:エルソード
メインキャラ
フレウア
フレウア



基本的に休止中:ECO、MHF、TS
呼ばれたら入るよ!

過去の記事

 

 ※お願い※
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

右サイドメニュー

検索してみる?

